--.--
--


♪クリックよろしくお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ♪
01.23
Fri
ご無沙汰腹です。
いつもですw

今更ながら、本年も宜しくお願い致します!!

年末年始はインフルエンザに負けておりました。
予防接種していた兄でさえかかりました。
私、インフルエンザは小学生の頃以来でございました(´・ω・`)
今でもお鮮明に覚えております・・・。鼓笛隊の楽器引き継ぎ式に参加できなかった悔しさを・・・。
因みにアコーディオンでした。
そして今回は繁忙期にも関わらず会社を休まなければならなかった・・・!
悔しいったらありゃしないですねヽ(;▽;)ノ

ということで現在は回復しました!!


・・・と言いたいところでしたが残念ながら新たな風邪をひいてしまいましたw
どんな1年の始まりだよーーーー!!


ということで振り返ります(´・ω・`)

昨年で、やはり印象に残った大きな出来事といえば、アルバム配信ですね。
念願叶って、なので本当に嬉しかったです。
改めまして関係者の皆様、お力添えありがとうございました!!

ということで配信しておりますkumagai mayaアルバム「garden」!!
是非聴きください!!!!!

kumagai maya [garden]

そしてLAUGHさんのMIXCD【color mix vol.2 BLUE】の一曲目で参加させていただきました!!

color mix vol.2 BLUE

LAUGHさんには毎回本当にお世話になっております・・・!
綺麗系な楽曲が多いのでとても耳心地の良い1枚です。
全国のショップ展開や、特典などもあるみたいですので、是非お手に取って聴いてください!!



そしてとてもプライベートなところでは子猫を拾いました。
お名前は【しゃけ】です。

窓際しゃけちゃん

写真に写る白いステップワゴンの下に、9月頃からいました。
本当は2匹いたのですが、諸事情で独りぼっちになってしまいました。
その頃は他の大人野良もよく庭に来ていたので、喧嘩でもしたのか怪我もしておりました。
何とか距離を縮めようとしているとき、台風がきました。
いつも玄関先にちょこんといるのにその日に限っていません。
必死に名前を呼ぶと、やはりちょこんと姿を現しました。
抱っこしたこともないのにいきなり抱っこしたので暴れましたが、何とか家に入れることに成功・・・。
いつもと違う景色に戸惑うしゃけは、ひたすら鳴き続きました。
こちらも心が折れそうでしたが、もう声をかけるか撫でてやることしか落ち着く方法が思い当たりませんでした。


そんなしゃけちゃん、今は立派な家族の一員です。
日々皆からの愛情を受け、すくすくと育っておりますo(^▽^)o

小さな命を預かることになりましたが、最後のその日まで、大切に育てていこうと思います。

ということで、昨年の三大ニュースでした!!

今年も沢山曲を作れたら良いなー♪



♪クリックよろしくお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ♪
comment 0 trackback 0
11.18
Tue
お久しぶりです。
何ヶ月更新を怠っていたのでしょう・・・(´・ω・`)

さて、8月に配信開始いたしました【garden】、今更ながら楽曲解説をしようと思い、参上いたしました次第でございます。

聴いて下さる方其々のイメージがあるかとは思いますが、制作時の背景、どの様な想いを込めて作ったかなどを知っていただきたいと思いまして・・・。今まで公開している楽曲との関連性、参加CD楽曲の関連性なども含めて、1曲1曲解説したいと思います。

それではどうぞ!!

水面に浮かぶ月

♪the moon gleaming on the water
直訳で、水面に浮かぶ月。まさにその情景を思い浮かべながら作った楽曲です。月明かりに照らされた湖面に、1つだけ輝く光というイメージです。

子供たちのワルツ

♪waltz for children
私の中ではgardenでイメージした庭で楽しそうに踊る子供をイメージして作った楽曲です。とにかくあたたかい印象のある楽曲が作りたくて出来た1曲です。

from永空

♪another sky
この楽曲は、音楽投稿サイト「MUZIE」で公開されている「永空」という楽曲を基に制作しました。永空は数年前の楽曲なのですが、当時、こんな楽曲が作りたかった!!と、今でも気に入っているメロディーで、どうしてもリアレンジがしたくてピアノ音源だけで作った楽曲です。
LAUGHさんの3rdアルバム【Incomplete a Scene】に提供させていただいた楽曲では、千晴さんの【月食】にanother sky、鬼さんの【感想文~阿片戦争~(remix)】に永空、をアレンジしていただいています。

ちなみに、永空のリンクです⇒MUZIE【永空】ページ

ガーデン

♪garden
表題曲です。沢山の楽曲が詰まった1枚。楽曲其々の花が咲いている庭というイメージで作りました。

ノスタルジア

♪nostalgia
FREEDOM RECORD×LAUGHコンピレーションアルバム【Breeze】に書き下ろした楽曲です。古いアルバムを、1ページ1ページ懐かしみながら眺めているようなイメージで作った楽曲です。この楽曲のピアノは、あまり出過ぎず、伴奏の役割な感じで、ストリングス系が前面に来るようにいつもの楽曲とはちょっと違った雰囲気になったのではないかと思っています。

たゆたう

♪たゆたう
何も考えずに聴いても耳心地が良いように作りました。ただただ無心で聴いてみて下さい。
この楽曲も、【Incomplete a Scene】のRayzie-Kさんの【Walking alone】でアレンジしていただいています。

またあした

♪また明日
青と、オレンジの境目。まだ一緒に居たいのに、もう時間・・・というイメージで作りました。それでも「また」があるから。暗くなりすぎず、を心がけました。

微睡

♪微睡
瞼を閉じて聴いて欲しい楽曲です。ピアノの音色が低音から高音まで揃った時の音の厚みが私は好きです。

記憶の声

♪記憶の声
その人その人の記憶の中にある声がそっと聴こえるようなイメージで作りました。全体的にふわふわしているので、就寝用BGMとしてオススメです。

追憶

♪追憶
東日本大震災を切っ掛けに作った楽曲です。一度は折れそうだった心を、何とか奮い立たてて作りました。記憶の中にある楽しいことも嬉しいことも悲しいことも全部ひっくるめて前に進むための1曲でありたいと思って作りました。

来世邂逅

♪来世邂逅
楽曲は、追憶の一部を使ってLAUGHさんにアレンジしていただきました。歌はアーティストのANCELLさん。私自身はインスト時点のものも聴かせていただきましたが、アレンジが加わると、全く違う印象を受けます。そこに詞が乗って、歌が乗って、新たな楽曲が生まれました。詞も共感するところがあり、「ああそうだよな」って、私自身も考えさせられました。是非歌詞をじっくりと聴いていただきたいです。

シートモ

♪シートモ(Remix)
元は、未完成だった楽曲を「こういう感じで作っています」とLAUGHさんに送った楽曲でした。それをアレンジし、完成形まで持ってきていただきました。アレンジはLAUGHさん。歌はアーティストのPONYさんとSEDOさん。PONYさんの力強くも、時に儚げなラップ、サビで伸びるSEDOさんの綺麗な歌声が、見事に合わさった楽曲にしていただきました。



そしてクロスフェード動画です↓↓



iTunes kumagai maya garden


一つ一つに思い入れがある楽曲たちばかりです。
どうぞ聴いてください!!


♪クリックよろしくお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ♪
comment 0 trackback 0
08.19
Tue
album_garden.jpg



_____garden_____

iTunesにて1年限定配信開始いたしました!!
念願の初アルバムです。

いつもお世話になっていますLaughさんからお話をいただいてから、ずーっと温めてきた楽曲たちです。
ネットやCD参加などで既に発表している楽曲も含め、アルバム用にと書き下ろした楽曲、Laughさんとの共作等
てんこ盛りな内容になりました。Laughさんには、未完成だった楽曲を、見事な完成形にアレンジしていただきました。

作曲を始めてから数年、ネットを介して音楽をやっている方との出逢いがありました。
私一人では決して叶わなかった夢です。
アルバムタイトルの「garden」、そして表題曲の「garden」は、庭に咲く草花たちののように、自分の楽曲も
聴いてくださった方々の心に花咲くようにと想いを込めて作った楽曲です。

良い意味で私らしさが詰まった楽曲たちを、是非聴いてみて下さい。


♪クリックよろしくお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ♪
comment 0 trackback 0
07.12
Sat
IMG_20140629_224324.jpg


高確率で記事の上に広告を出す、腹です今晩は(:3 」∠)
すっかり暑くなりましたね。
昨年ステロイド剤を打った左手首がまた痛み出してまいりました。
香水よりも香りを主張してくるサロンパスさんにお世話になっております。
仕事大変だけど、日曜のハイキューの為に頑張っているといっても過言ではありません←

因みに画像は、ウチの玄関の飾りです。
釜石に住むおばの可愛らしい作品を飾っております。
どうやったらこんなに細かいものを作れるのでしょうか・・・(工作や絵画の完成品が失敗するタイプ)


♪クリックよろしくお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ♪
comment 0 trackback 0
06.01
Sun
リアルかえるのうた。
お久しぶりです。ここ最近の気温に体が干からびていた腹です。
カエルってどうやって自販機の商品サンプルの中に入っているんだろうか・・・。
不思議でなりません(:3 」∠)

最近は仕事が終わって家に帰ると、イヤホンして机に向かってばかりいます。
または鍵盤。
素敵な楽曲に巡り合ってしまうと、その楽曲を勝手に脳内妄想ストーリーの
BGMにしてお話を作り上げる傾向にある腹。
脳内アニメーションは完璧です。

シャーペン群集

ドクターグリップ三姉妹

鉛筆好き

ゴーグル少年

ふたり


今キテルのは横山克さん・林ゆうきさん・加藤達也さん・澤野弘之さんです。(澤野さんはいっつもかw)
横山さんはここ一週間くらいやばいです。ストリングス構成が好みすぎて・・・!
主旋律の楽器がユニゾンしてるのかっこよくて。
林さんは完全にビルドファイターズの影響です。
加藤さんはホライゾンで一気に目覚めました。
皆さんに共通してるのはピアノが印象的なことです。やっぱりピアノ好き。



ということで明日のハイキュー楽しみだな(:3 」∠)


♪クリックよろしくお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ♪
comment 0 trackback 0
back-to-top
